整体師・男性

最近の癒しブームは男性より女性の方が敏感に反応しているようですから、当然整体院に通う客も女性のほうが多いようです。

 

ではそうした女性にとって「男性の整体師」というのはどうなのでしょうか。

 

これが美容院などだと男性の美容師でも一向に敬遠されることはなく、むしろ技術的に優れていると見なされ、女性より歓迎されるかもしれませんが、整体師の場合はどうなのでしょうか。

 

整体という仕事は体に触れないで進めるわけにはいきませんから、触られる側の女性はいったいどうなのか、ということが特に気になるところです。でも整体は、例えばオイルマッサージを受けるときのように、治療に際して衣服を脱ぐようなことはありません。

 

その点から考えると男性の整体師でもそれほど抵抗を感じることはないのでは、とも思えるのですが。

 

 

 

 

【女性客には女性の整体師があたるのが望ましい】

 

 

このところに癒しブームで整体院に通う女性が次第に増えてきています。

 

整体師といえば主に体を触るのが仕事ですから、そうした女性を担当するのは、どちらかと言えばやはり同性である女性の整体師が担当するのが望ましいのではないでしょうか。

 

でもカイロプラクティク系の整体院だと、いまのところは男性整体師が多く女性は少ないのが普通で、不本意ながら男性が女性客を担当することが少なくありません。

 

こうしたときには男性整体師には強い心構えが必要です。

 

 

 

その心構えとは、例え女性客であっても、特に異性であると見なさず、単なる患者として捉え平常心で臨むようにすることです。

 

そうでなければつい男性としての本能的な部分が表に出て、本来の治療から逸脱した行為に及ぶ危険があります。

 

もしそんなことがあれば、その整体院の評判を落とすだけでなく、大事な客を失うことになるのです。

 

自由が丘ダイエット整体